自走式撮影日記

佐市(さいち)の総菜【豚生姜弁当・おはぎ】

年度末で忙しいため、久しぶりの『さいち』で買物

平日の昼間は比較的空いているのですが、珍しく昼に駐車場は満車でした。

きょうは、豚生姜弁当とおはぎを購入

豚生姜弁当は初めて見たので、買ってみました。

値段の割に豚肉もそれなりのボリュームで生姜の加減もちょうどよい味でした。

弁当の他におはぎとお菓子、たまごも購入

石巻市の風月堂『ずんだブッセ』、白石市の竹鶴ファーム『たまご』が売っていました。

ずんだブッセの中には、ずんだクリームが入っていて美味しかったです。

竹鶴ファームのたまごは産直市場でよく売られています。

定期的に買っている美味しいたまごです。

寒いと、あんこが日本茶が体に染みる。

 

秋保足軽紅重と秋保の桜(秋保大滝・秋保神社)仙台で桜が満開になった後、秋保周辺の桜を見に行きました。 今年は昨年よりも開花が10日程度遅れています。 秋保足軽紅重 秋保足...