おすすめ

仙台海の杜水族館

毎回行くたびに面白い『仙台海の杜水族館』

久しぶりに立ち寄ったので撮影してきました。

撮影日は5月下旬の平日

 

海の杜水族館はツメナシカワウソやリスなど魚以外の展示も充実

ダイオウグソクムシとシーアップル

フンボルトペンギンが珍しく橋を歩いてました

アオウミガメとイロワケイルカ

   

真珠取り出し体験

2F「世界のうみゾーン」の入口にある真珠取り出し体験

1枚1,000円であこや貝から真珠を取り出す体験

あこや貝を選んでを貝を開き、真珠を探します

簡単に見つかるかと思ったら、すぐ見つからない。

ピンセットで貝の中身をほじくって真珠と取り出します。

加工費用は別途かかります。取り出し後に加工をお願いして、後ほど受け取りに行きます。

写真はネックレスで加工費1,500円、包装もちゃんとしてしてくれます。

 

真珠取り出し体験(海の杜水族館HP)

仙台うみの杜水族館HP

バックヤードツアーの紹介はこちら

仙台海の杜水族館【バックヤードツアー他】仙台市宮城野区にある『海の杜水族館』 いつもは水族館の表(水槽の表側)しか見れませんが、プログラム受付で申込とスタッフが同行して案...